SSブログ

@Rohfuu 高橋朗風さん作品 [twitpic寄稿]

おはようございます^^蒸しますなぁ~!愛犬達との散歩コースの公園に『壺珊瑚(つぼさんご)』の花が咲いてました。ユキノシタ科... on Twitpic
おはようございます^^蒸しますなぁ~!愛犬達との散歩コースの公園に『壺珊瑚(つぼさんご)』の花が咲いてました。ユキノシタ科だそうで我が家の庭のユキノシタに似た所が有るようにも見えますが、この花は品が有って美しい花ですなぁ~^^

おはようございます^^蒸し々の雨降りで梅雨明けが待ち遠しい三重です。愛犬達との散歩道に『萩(はぎ)』が早くも咲いてました。... on Twitpic
おはようございます^^蒸し々の雨降りで梅雨明けが待ち遠しい三重です。愛犬達との散歩道に『萩(はぎ)』が早くも咲いてました。夏に咲く萩だから別名:夏萩とも云うそうです^^紫陽花が咲いてる横に萩の花は季節感がチト狂いますなぁ~^^

おはようございます^^薄雲に覆われた三重です!早朝は愛犬達の散歩も快適です^^散歩道に『アガパンサス』が咲いてます!最近ど... on Twitpic
おはようございます^^薄雲に覆われた三重です!早朝は愛犬達の散歩も快適です^^散歩道に『アガパンサス』が咲いてます!最近どちらのお宅の庭でもよく見かける花でして、この花の色は心が静まる 青 ですなぁ~^^

おはようございます^^梅雨の中休みの三重です!公園の池にて『蓮(はす)』の花を写して来ました^^早朝に咲き15時頃には閉じ... on Twitpic
おはようございます^^梅雨の中休みの三重です!公園の池にて『蓮(はす)』の花を写して来ました^^早朝に咲き15時頃には閉じて、4日目に散るそうです。不思議な花ですなぁ~^^「ほのぼのと 舟押し出すや 蓮の中」夏目漱石

おはようございます^^ようやく晴れた三重です!愛犬達は日曜日のゆっくり散歩でした^^公園で『梔子(くちなし)』の八重咲きが... on Twitpic
おはようございます^^ようやく晴れた三重です!愛犬達は日曜日のゆっくり散歩でした^^公園で『梔子(くちなし)』の八重咲きが良い香りを振り撒いてました、真っ白な花びらは清楚感が有りますなぁ~^^「薄月夜 花くちなしの 匂いけり」正岡子規

おはようございます^^不安定なお天気の三重です!雷の影響でPCの電源も切ったり付けたりと大忙しです^^我が家の『フウラン(... on Twitpic
おはようございます^^不安定なお天気の三重です!雷の影響でPCの電源も切ったり付けたりと大忙しです^^我が家の『フウラン(風蘭)』の花が今年も予定通り咲き出しました、夕刻にはバニラの香で癒してくれてます^^気高さも感じますなぁ~^

おはようございます^^雲に覆われた三重です!愛犬達との散歩もお天気を見乍です。散歩道の『 木槿 (むくげ)』早朝に開花し夕... on Twitpic
おはようございます^^雲に覆われた三重です!愛犬達との散歩もお天気を見乍です。散歩道の『 木槿 (むくげ)』早朝に開花し夕方には萎んでしまう一日花だそうです!何だか儚さも感じる花ですなぁ~^^「それがしも 其の日暮らしぞ 花木槿」小林一茶

おはようございます^^今朝も貴重な晴れ間の三重です!愛犬達との散歩道に『褄黒豹紋(ツマグロヒョウモン)』と云う蝶を見つけま... on Twitpic
おはようございます^^今朝も貴重な晴れ間の三重です!愛犬達との散歩道に『褄黒豹紋(ツマグロヒョウモン)』と云う蝶を見つけました。近畿地方以西しか見られなかったそうですが温暖化の影響か年々、生息域を北に伸ばしてるそうです!温暖化は色々な面でまずいですなぁ~^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。