SSブログ

@Rohfuu 高橋朗風さん作品 [twitpic寄稿]

おはようございます^^好天のの三重です。愛犬達との散歩の山道では秋の七草の一つ『藤袴(ふじばかま)』の花が咲いてます!淡い... on Twitpic
おはようございます^^好天のの三重です。愛犬達との散歩の山道では秋の七草の一つ『藤袴(ふじばかま)』の花が咲いてます!淡い紫紅色が優しいですなぁ~^^「藤袴 きて脱ぎかけし 主や誰 問へどこたへず 野辺の秋風」 源実朝

おはようございます^^散歩も快適でした!今日は秋分の日、地球の自転と公転周期のずれの調整で116年ぶりに22日(23日でな... on Twitpic
おはようございます^^散歩も快適でした!今日は秋分の日、地球の自転と公転周期のずれの調整で116年ぶりに22日(23日でなく)だそうです!我が家の庭では未だに『朝顔(あさがお)』が美しく咲いてます^^朝顔=朝の美女だそうですなぁ~^^

おはようございます^^小雨が降ってる三重です愛犬達との散歩も早めに^^草むらの『臭木(くさぎ)』の実も赤い額と濃紺の実が大... on Twitpic
おはようございます^^小雨が降ってる三重です愛犬達との散歩も早めに^^草むらの『臭木(くさぎ)』の実も赤い額と濃紺の実が大変目立ってきました!この実は鳥の好物らしくすぐに無くなってしまいます!染物にも重宝らしいですなぁ~^^ 

おはようございます^^ようやく秋の兆しを感じました!愛犬達との散歩道の田んぼの畦に『韮(にら)』の花が沢山咲いてます^^夏... on Twitpic
おはようございます^^ようやく秋の兆しを感じました!愛犬達との散歩道の田んぼの畦に『韮(にら)』の花が沢山咲いてます^^夏は終わったんでしょうなぁ~^^

おはようございます^^いや~よく降りました!強烈な雨が続くと恐怖を感じます。近くのお寺の境内では『白花桔梗(シロバナキキョ... on Twitpic
おはようございます^^いや~よく降りました!強烈な雨が続くと恐怖を感じます。近くのお寺の境内では『白花桔梗(シロバナキキョウ)』が咲いてました^^清楚で美しい花ですなぁ~^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。