SSブログ

@Rohfuu 高橋朗風さん作品 [twitpic寄稿]

おはようございます^^かれこれ半月以上雨が降って無い津市です!小鳥や小動物も野草達も毎日の猛暑と水不足でかなりバテてると思... on Twitpic
おはようございます^^かれこれ半月以上雨が降って無い津市です!小鳥や小動物も野草達も毎日の猛暑と水不足でかなりバテてると思います!庭では『ペパーミント(薄荷)』の花が咲いてました^^ハッカの香りで気分爽快ですなぁ~^^

おはようございます^^降雨予報が出ててもなかなか雨が降らない津市です!愛犬達との散歩道の『洋種山牛蒡(ようしゅやまごぼう)... on Twitpic
おはようございます^^降雨予報が出ててもなかなか雨が降らない津市です!愛犬達との散歩道の『洋種山牛蒡(ようしゅやまごぼう)』に花が咲きました。秋には綺麗な紫の実が見れますなぁ~^^但し有毒植物で果実も有毒だそうです!

おはようございます^^雨が降らない三重県津市です畑に水やりが大変です!この時期、夕刻から咲き始めて深夜には窄んでしまう 夜... on Twitpic
おはようございます^^雨が降らない三重県津市です畑に水やりが大変です!この時期、夕刻から咲き始めて深夜には窄んでしまう 夜の花『烏瓜(からすうり)』を見る事が出来ます(^O^)/レース飾りが繊細で美しいですなぁ~^^

おはようございます^^猛暑と五輪で寝不足が続き少々バテ気味^^;愛犬達の散歩道の草むらに『犬鬼灯(いぬほおずき)』の実が成... on Twitpic
おはようございます^^猛暑と五輪で寝不足が続き少々バテ気味^^;愛犬達の散歩道の草むらに『犬鬼灯(いぬほおずき)』の実が成ってました!この草は有毒植物だそうです!野草には人間にとって毒が有る物が多いですなぁ~!気をつけましょう!

おはようございます^^散歩コースの山間に『青葛藤(アオツヅラフジ)』の実が成り始めました!秋に成るとブドウのように青紫に成... on Twitpic
おはようございます^^散歩コースの山間に『青葛藤(アオツヅラフジ)』の実が成り始めました!秋に成るとブドウのように青紫に成って美味しそうに見えますが、残念乍毒が有る為食べられ無いそうです!鳥達は大丈夫なんでしょうかねぇ~^^

おはようございます^^強風で暑さも少し凌げた三重ですがTVの五輪観戦で時差ボケ状態です。散歩道の『狗尾草(えのころぐさ)別... on Twitpic
おはようございます^^強風で暑さも少し凌げた三重ですがTVの五輪観戦で時差ボケ状態です。散歩道の『狗尾草(えのころぐさ)別名:猫じゃらし』も真夏の景色を演じてます!子犬(狗児ーえのころ)の尾に似ているから付いた名前だそうですなぁ~^^

おはようございます^^よく晴れた三重です、今日も暑い日に成りそうです!暑さが苦手な我が家の愛犬達も今がピーク、もう暫くの我... on Twitpic
おはようございます^^よく晴れた三重です、今日も暑い日に成りそうです!暑さが苦手な我が家の愛犬達も今がピーク、もう暫くの我慢です!早朝散歩で『野菊』が咲きだして来ました!伊藤左千夫の野菊の墓、昔読みましたなぁ~^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。