SSブログ

@Rohfuu 高橋朗風さん作品 [twitpic寄稿]

おはようございます^^好天が続き昼間は暑さを感じる三重です!庭の『矢車菊 (やぐるまぎく)』もやさしく花を咲かせてます^^... on Twitpic
おはようございます^^好天が続き昼間は暑さを感じる三重です!庭の『矢車菊 (やぐるまぎく)』もやさしく花を咲かせてます^^この花、ヤグルマソウと思ってましたが、正しくはヤグルマギクだったんですなぁ~^^鯉のぼりの矢車に似てる事から付いたそうです^^

おはようございます^^まずまずのお天気の三重県です。週末ですから愛犬達との散歩もゆっくり時間を掛けて歩きました(^O^)/... on Twitpic
おはようございます^^まずまずのお天気の三重県です。週末ですから愛犬達との散歩もゆっくり時間を掛けて歩きました(^O^)/畑には『ジャガイモ』の花が可愛く咲いてます^^あと一月半ほどで新じゃがの収穫ですなぁ~^^

おはようございます^^お天気曇り空の三重です!愛犬達と散歩コースの公園の生垣の『車輪梅(シャリンバイ)』が真っ白な花を咲か... on Twitpic
おはようございます^^お天気曇り空の三重です!愛犬達と散歩コースの公園の生垣の『車輪梅(シャリンバイ)』が真っ白な花を咲かせてます^^何でも実が大島紬の染色剤として使われてるそうです。昔の人々の知恵は凄いですなぁ~^^

おはようございます^^愛犬達との散歩も汗が噴き出てます。近くの公園の『扉(トベラ)』の花が真っ白で爽やかさを感じました^^... on Twitpic
おはようございます^^愛犬達との散歩も汗が噴き出てます。近くの公園の『扉(トベラ)』の花が真っ白で爽やかさを感じました^^その季節や環境に合った形や色の花が咲く大自然は凄いですなぁ~^^

おはようございます^^スカイツリーが開業!、是非一度は行ってみたいです。私の中学の修学旅行は東京タワーに上るのがお決まりだ... on Twitpic
おはようございます^^スカイツリーが開業!、是非一度は行ってみたいです。私の中学の修学旅行は東京タワーに上るのがお決まりだったので…近くの園芸店に『ギョウジャニンニク(行者葫)』が花を咲かせてました、ネギ坊主のようですなぁ~^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

@Rohfuu, 12/05/21@Rohfuu 高橋朗風さん作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。